1月のスケジュール

2010年最初のスケジュールです。
今年はひとつひとつの内容を大事に自分の色を探求していきたいと思っています。
いつまでできるのかわかりませんが、いつもこれが最後という気持ちで取り組んでいきますので、皆様よろしくお願いします!

1月16日(土)@千葉みなとClipper
         スズキシュンスケ・トリオ
         開場18:00 スタート19:00 チャージ1000円
         スズキシュンスケ(Pf) 落合康介(B) 小椋正幸(Ds)
         
         シュンスケ・トリオの2010年の一発目は2度目の登場のClipperです。
         京葉線あるいは千葉モノレールの千葉みなと駅から徒歩1分
         とてもいい雰囲気のお店です。
         チャージも安いし、ドリンク・フードは500円均一。
         シュンスケ・トリオは今年はどんどん成長します。そんな予感。
         がつんとくる世界から静なる美の世界まで創り上げます。

1月22日(金)@稲毛Candy
         スズキシュンスケ・トリオSpecial Night with 鬼怒無月
         開場19:30 スタート20:00 チャージ3000円(1Drink付)
         スズキシュンスケ(Pf) 落合康介(B) 小椋正幸(Ds)
         スペシャル・ゲスト鬼怒無月(Gt)

         Candyでの第一弾はスペシャルです!
         ギター界の鬼才・鬼怒無月との共演です。
         様々な分野・音楽家との共演、または自己のユニットで最先端で先鋭的な
         演奏で衝撃と感銘を与えているスグレモノです。
         実は私とはお互い若き時に知り合い音も出し合った仲でしたが、
         その後互いの道を歩み20数年ぶりの邂逅。
        
         鬼怒無月を生かすも殺すもシュンスケ・トリオ次第?
         それとも鬼才がトリオを変貌させるか?
         楽しみです!

1月23日(土)@稲毛Coltrane
         Masayuki Ogura Basic Trio
         開場19:00 スタート20:00 チャージ2500円(学割2000円)
         Masayuki Ogura(Ds) Raymond McMorrin(Ts) Matt Hogan(B)

         Coltraneでは今年は自身のニュー・トリオでの出演で幕を開けます。
         Raymondは御馴染みです。
         Mattは昨年来日したばかりのアメリカ人ベーシスト。私とはColtraneで私の
         カルテットで、CandyではAdvance Trioでそれぞれシット・インで共演。
         RayとMattはアメリカでは旧知の仲。
         Mattはやはり本場の本物を身につけているナイス・ガイです。
         ちなみにMattは白人。バンドは見た目もMelting Potですが、音楽的にも
         各自のバック・グラウンドを生かした融合を私の色の中で目指したい。
 
         是非ニュー・トリオの音を聴きに来て下さい!
 
今月はどれもお薦めです!シュンスケ・トリオは今年はどっしりと構えながらも先を捉えることにも照準をあわせて成長できればとメンバーそれぞれが思っています。
鬼怒無月くんとの共演がいい刺激になればと・・・

私のリーダー・バンドとしてはRayくんとダイローくんとのAdvance Trioと今回からのBasic Trioの2本立てが継続できればと思っています。
それぞれがベースレス、ピアノレスという何かがひとつ欠けた状態のなかで創り上げるというコンセプトで、その先にはこのふたつを合体させてみたり、あるいはもっと楽器を増やしてみたりという構想もあります。
が、まずはこの二つのトリオをパラレル進行させていきたいと思います。

といっても先のことはわからないので、決まってることに全力投球です。

皆様今年もよろしくお願いします!

ライブでお会いできることを!
[PR]
by hardrum | 2010-01-03 09:22 | スケジュール
<< WHY? はるか彼方 >>