Quintet 今夜だけQuartet @セロニアス

Masa Ogura(Ds Perc) 池田篤(As)今夜だけ不参加
吉本章紘(Ts Fl) 石田衛(Pf) 工藤精(B)


あっちゃんのお弟子さんも聴きに来てくれました。みんなの応援の気持ちが熱かった。

今回は新たな試み。何も決めず、スタンダードまたはよく知っている曲を開演前にみんなで口に出してなんとなく記憶し、スタートしたらその意識に残ったものを意識せずに誰かが始めたものに食いついて創るという手法。

大変面白く、大変難しく・・・

高度な耳が必要、瞬間的な対応力、編曲能力などなど、そのかわり創り上げる過程と終る瞬間の快感。

しばらくこのメンバーでの演奏はお休みになると思いますが、いずれみんなが充電、パワーアップ状態で再会したい。

それにしてもこのメンバーの潜在能力は恐るべしです。昨日聴けたお客様はラッキーだったと思います。

何曲飛び出したんだっけ?ジャイアント・ステップスは圧巻だったな~

DUOシリーズではこのメンバーと演る機会もあると思いますので、楽しみです。

みんなありがとう!

そして、あっちゃん!待ってますよ!
[PR]
by hardrum | 2012-04-21 11:21 | ライブ記
<< 新たな音への試行 今夜4/20は東中野セロニアス... >>