Primitive Box @サウンド風雅 終了です!

今夜のサウンド風雅では、完全即興でPrimitive Boxは挑みました。

そろそろ、こんなのもいいかなと思っての実演。この3人なら出来る!そして絶対に面白くなると思ってました。

結果

面白いし、サウンドも厚くなったしカラーもとりどりになった。意識的であるのだが、作為的でない展開は柔らかく、しかし熱く重厚、そして繊細な部分ではより鋭く、緊張感が途切れない。そんなステージが心地よい。そして、さらなる広がりを予感させてくれた。

セカンド・セットは松井宏樹くんと寺井雄一くんが入って、何と5管!!!テナーテナーテナーアルトアルト。時にはテナーソプラノフルートアルトソプラノ、アルトアルトテナーソプラノフルート・・・いろんな組み合わせも楽しいが、5管だとそのサウンドも圧巻ですね~そしてそれぞれクリエイティヴなので出てくる音や風景も展開豊かで変化し続ける。西口くんが「グレート・ジャーニーでしたね。」と言っていたが、言い得て妙だな~座布団3枚!!!

Primitive Boxは基本形はサックス3本だが、発展形のスペシャル・エディションとして、5管、7管、8管と・・・さらに1ダース管なんてね・・・

質が上がるのならチャレンジしたい。

皆様ありがとうございました!
[PR]
by hardrum | 2012-05-15 01:49 | ライブ記
<< 美味しいカフェで打ち合わせで美... 5/14(月)は新大久保でマン... >>