Beautiful and Powerful

昨夜は東中野セロニアスでカルテットでした。

メンバーはライブ初共演の平山順子さん、そしてRayとえりかちゃん。
フリー挑戦記念日となった順子ちゃんですが、思っていた通りの素晴らしい、美しい、激しい音の波、渦を創ってくれました。そして、バンド自体も有機体のように動きだし、元々あったかのような展開で、初セッションとは思えない。

1st Set
Climb
El Solitario
Fiasco(P Motioan)

2nd
Misty Mountain Top
I Can See You In The Dark
Eclipse

久々に曲を演りました。このメンバーだとこの曲と即興の中庸感がいい。Rayも順子ちゃんもジャズという伝統を踏まえているし、えりかちゃん!!彼女のベースは体で感じてる気がする。耳で聴くのではなく、体で聴いて感じて奏でる。9月のおめでたのためしばらく彼女と演れないけど、冬の復帰後がますます楽しみです。

順子ちゃんにはこういう世界のポテンシャルが大いにあるのは気づいていたのです。それが的中。激しさにも唄があり、美しさの中にも激情がこもっている素晴らしい初フリーライブでした。Rayもとっても感激していて、このメンバーでまた演りたいと言ってました。

Rayとは来月トリオ、デュオと続くのでより濃密になるべくがんばろ。

で、終演後の4人
c0186580_975524.jpg


昨日、順子ちゃんから彼女の誕生したばかりのリーダー・アルバムをいただきました。
c0186580_985656.jpg

素晴らしい!!!
この前、ジャンニもこのアルバム聴いてべたぼめだった。メンバーもみんなよく知ってる。スミッティー、えりかちゃん、角脇くん。みんな凄いんだな~
そして、こうやって自分のアルバムやバンドを育てていく順子ちゃんを見てると、自分より全然年下なのに教わることばかりで・・・凄いや。

彼女のこのアルバムのバンドが
6月21日(木)
NHK ふれあいホール
セッション2012
で収録あるみたいです。その他でもがんがん活躍してるので皆さん要チェックです!!!

皆様ありがとうございました。そしてセロニアスいつもありがとう。
[PR]
by hardrum | 2012-06-07 09:16 | ライブ記
<< 要チェックでお願いします 6/6(水)@セロニアスは要チ... >>