カテゴリ:雑記( 38 )

ハハハ

この1ヵ月くらいかな?

右手の調子が悪い。腱鞘炎?なんだろ?

日々悪くなってる気がするので・・・

角度によっては飲み物の入った小さなグラスも持てない。ハハハ。
[PR]
by hardrum | 2012-05-03 01:27 | 雑記

OH!Lunch!

c0186580_12474516.jpg

奥さんと一緒に来月BOSSのイヴェントでお世話になるカフェ「Dear from」さんでランチしてきました。
おしいしい!!!
雰囲気もいい!!!

皆さんも是非~!!!!!
[PR]
by hardrum | 2012-04-28 12:50 | 雑記

It's Show time!

キャンディでスズキシュンスケくんと小山彰太さんのデュオを聴いてきました。

ファーストの途中から彰太さんが何だかあの頃に帰ったような・・・

すげ!

こっちまで青春時代に!

シュンスケくんも力強く応えて、あるときはリードしていましたね。負けずにということは大事なことです。

楽しかったな。
[PR]
by hardrum | 2012-04-25 00:39 | 雑記

練習

いい天気ですね。暑いくらいです。

で、熱いことしてきました。
レイモンドとふたりで集中練習。練習集中。

レイのオリジナル3曲他。

濃かったです。

7/19(木)にセロニアスでこのDUO演りますよ。お楽しみに!
[PR]
by hardrum | 2012-04-24 16:42 | 雑記

新たな音への試行

昨夜は新兵器をふたつ。

グレッチの10インチのサブ・スネアとLPの大きなカウベル。

実はここのところ、グレッチのレギュラーの3点セットのスネアはスナッピーをはずして使っています。土着的でメロディアスな音づくりが狙いです。しかし、いまいちな不足感があり、それを解消し、さらに世界を広げるために10インチのスネアを12インチタムの左側に設置。ここに置いて、スナッピーをオン・オフすることでスネア効果とメロ・タム効果、ティンパレス効果などが得られます。

大きいカウベルはもちろん富樫雅彦サウンドが欲しくてです。思い通りの効果でました。

次回キャンディでの石井彰DUOで完全セットを組んで演ります。

運搬がまた大変になりましたが、へっちゃらです。
[PR]
by hardrum | 2012-04-21 11:28 | 雑記

またまた

またまた若手ベーシストからのお誘いで某所へ。

そこにはイギリスの世界的某キーボーディストの奥様。彼女のお母様とご縁があって以来のお付き合いなのですが、彼女とは国際電話だけ。今日は初対面でした。やはり世界を舞台にする方の奥様にはオーラがありますね~

明日のアーロンとのライブにも来てくれるそうです。

感謝。

呼び出してくれた某加藤ベーシストにも感謝!
[PR]
by hardrum | 2012-04-17 01:31 | 雑記

菊池雅章を聴く会@CANDY with須川崇志

昨日は須川崇志くんに誘われて、CANDYでの「菊池雅章を聴く会」に行ってきました。
新譜「SUNRISE」を聴くのです。これはもうすでに購入し聴いていましたが、わざわざ須川くんが遠方から来てくれて、しかも「masaさんどうですか?」ってメールされたら行くしかない。

新譜も家で聴くのと大違いの迫力。CANDY恐るべし・・・

そして須川くんの持ってきた貴重なプーさんの音源3枚。これは本当に貴重。うち2枚はプーさんの自宅すスタジオでの録音。

これが聴けたのは宝物になる。

現在療養中の須川くんと時間を忘れて音楽話に花が咲いた。楽しいことから、シビアなこと。

しっかり治してがっちり復帰して欲しい。

そして私のDUO構想にも話がおよび、復帰後彼とのDUOを約束しました。その際には彼の今まで出していない面がたくさん出るはずです。
凄く楽しみになってきました。

みなさんも楽しみにお待ちください!
[PR]
by hardrum | 2012-04-16 21:03 | 雑記

プチ報告と明日のお知らせ

ちょっと忙しくさせていただいてるのでライブ記が書けてないです。
ナーディスでの石井彰くんとのデュオもなかなか濃く、面白い展開になりました。トリオとはまた違う世界でした。このデュオは続きます。

さらにキャンディでのジャンニ・トリオは幹雄くん爆発など、ジャンニの美爆・哀愁・・・そしてナーディスでは衛くんと今までとは違う俯瞰してのリミッターはずしという新たな境地に。

詳しくは後ほど書くつもりです。

明日はセロニアスです!ジャンニのジャパン・トリオを聞けるのも、今回の来日では明日が最後ですよ。皆様お聴き逃しおないよう!
[PR]
by hardrum | 2012-04-11 16:08 | 雑記

今夜のこと

今日はこれから柏ナーディスで、ピアノの石井彰くんとDUO

以前ピアノとのデュオが多かった。スガダイロー、石田幹雄、佐藤浩一、石田衛・・・

今回は事情あって偶然おとずれた機会なのだが、今無性にピアノとふたりで演りたくなってたので天からの贈り物だと思っている。

今夜は何も決めない。

そして何が起こるかも思い描かない。

あくまでもその場でその空気で演る。

もし偶然にもこのブログ記事を見て、20時30分からの柏に間に合うようだったら、来てその場に立ち会ってくれるとうれしい。

では、そろそろ支度します。
[PR]
by hardrum | 2012-04-05 16:18 | 雑記

遭遇また遭遇

BOSSに誘われて新宿ピット・インへ。BOSSありがとう!

日野さんのh factorといいうバンドを聴きに行きました。
DJが入っていて・・・

いろいろ得るものがあったのですが、なぜか一番凄いと思ったのは、日野さんのカウベルやシェイカー。
そのタイミングやらバリエイションにさすがの境地を感じました。もちろんトランペットの音色やダイナミクスなどなども・・・

そして

そして

いろんなミュージシャンの方がいらしたのですが、

またまた

またまた

たまたま

またしても

守谷美由貴嬢に遭遇。

遭遇率高し!

いずれ共演する予感も高し!
[PR]
by hardrum | 2012-04-04 01:52 | 雑記