<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

FINAL写真 byBOSS

先日のFINALイヴェントの写真がBOSSのブログにまたまたアップされています。是非BOSSのブログを見て下さい。その中から私のをちょっと紹介。
c0186580_7502388.jpg
c0186580_7504690.jpg
c0186580_751077.jpg
c0186580_7512519.jpg
c0186580_7514465.jpg

いつも思う。自分でありながら自分じゃない写真を撮ってくれる。Thanks BOSS!!!
[PR]
by hardrum | 2012-05-31 07:52 | 紹介

FINAL

5/27にBOSSの写真展FINALが西千葉のカフェVさんでありました。
結局、3時間弱の間叩きっぱなし。レポはBOSSのブログで。

いろいろ得たかな。篠笛も吹いたし、Jackyの踊りも刺激しあえたと思う。

それから、関わってくれたスタッフ、お店、お客様、Jacky, BOSS!!!

ありがとうございました。

↓BOSSの写真転用(一部です。他はBOSSのブログで)
c0186580_7211316.jpg
c0186580_7213495.jpg
c0186580_7214643.jpg
c0186580_722972.jpg
c0186580_7222160.jpg
c0186580_7223129.jpg
c0186580_7224198.jpg

[PR]
by hardrum | 2012-05-30 07:23 | ライブ記

「MUSIC BIRD」放送は6月2日

3月に収録されたCANDYでのライブ、TRIO+1の演奏が6/2にTokyo FMの衛星デジタルラジオ「Music Bird」のジャズ・チャンネルで放送されます。→こちらクリック
皆さん是非!!!っていっても加入者しか聴くことができません。もしこの機会に加入してもって方がいらしたら是非加入して、それからお聴きくだされ。

他にも興味深いライブが目白押しみたいですし、ジャズ関係の番組も満載です。っていうか音楽全般っす。
よろしくお願いします!
[PR]
by hardrum | 2012-05-27 13:50 | お知らせ

ずっとずっと

昨夜のPrimitive Boxはターニング・ポイント的な感じだったのだが、終演後みんなで話していて、このユニットはずっとずっと演りたいなと・・・

何十年も演るとどんどん違ったかたちになりそう、変容が常であり、そして変化しながらの継続。

西口くんの師匠である、ジョージ・ガゾーンも自身のフリー・ジャズ・トリオは40年くらい続いているらしく、とても素晴らしい進化を遂げているというか継続中なんだと。

俺が死ぬまで一緒に演ってくれって言ったらみんなOKしてくれた。

あと20数年だとしても、彼らはまだ50そこそこ、バリバリだ。

葬式で音出してくれたら、一瞬棺桶から起き上がってこっちも音だしてやるって・・・

そのくらい細胞にしみこませたいユニットになってきた。

ま、先のことはわからないけど、Primitive Boxは電力なくてもバッチリだから、電力不足も怖くない。←ちょっと意味不明。

今度は8月、その場にとどまらない、変化するユニットだから今回と同じになるとは限らない、っていうかなるわけないじゃん。

ってことでよろしく。
[PR]
by hardrum | 2012-05-26 16:14 | 雑記

明日27日(日)はFINAL EVENTに参加、皆さん是非!!!

5/27(日)Au-rouge BOSS 写真展 Are you lady?Are you ready??@西千葉 Dear From
c0186580_9214052.jpg

いつもライブの写真を撮ってくれているフォトグラファーBOSSの写真展最終日イヴェントに参加します。詳しくはこちら
c0186580_9224067.jpg

18時スタートで様々なデモがあって、最後に私はDancer Jackyとコラボします。さらにそれをBOSSがフォト・シューティングして、その模様をされに映像でとらえていくという・・・

そのコラボの前に私はソロも演る予定です。

どんなことになるんでしょう!!!

是非来て下さい。予約が必要なので、こちらまで043-205-4173(ディアフロム迄)
2012.5.27(sun)18:00~21:00
Entrance ¥2000(1drink&1foo​dチケット付)

ディアフロムさんのブログはこちら

明日はまた別世界に行こうっと・・・
[PR]
by hardrum | 2012-05-26 09:20 | お知らせ

Primitive Box @セロニアス

Primitive Box @セロニアスでした。

今日はほんとに演ってよかった。何だろう?

この演る度の進化、変容・・・

みんなのスィッチが入った感じ。そして和、というのか日本人としての音が出てきた。作為的ではなく偶発的。そしてひとりひとりが掘り下げる、そしてひとりひとりが鏡のように反射し、さらにそれぞれの独自の光も発していく。

音だけではなく、空間、時間すべてを包有した世界。

西口くんの横笛がきっかけとなり、吉本くんの攻めのアプローチや山本くんの打楽器や肝心のサックスプレイに加えた歌!!!

今夜聴けなかった方々・・・もったいない。

今夜聴くことができた方々、とんでもないものを目撃したといってもいいと思います。

次回はちょっと間があいて8月ですが、この時どんな化け物ユニットになっているのか、楽しみで仕方ない。

皆様ありがとうございました。
c0186580_2121239.jpg

[PR]
by hardrum | 2012-05-26 02:12 | ライブ記

23日25日どちらも強力

5/25(金)@東中野Thelonious
Primitive Box
Masa Ogura(Ds Perc) 吉本章紘(Ts Fl)
西口明宏(Ts Ss) 山本昌広(As Ss)

20時スタート チャージ2500円

前回サウンド風雅で即興性を全面に押し出してまたまた新たな世界を開いたこのユニット。今回はどうしようかな~とうれしい選択をする日々です。とにかく強力、繊細さも兼ね合わせた独自の音楽世界を聴きに来てください。
[PR]
by hardrum | 2012-05-25 17:11 | お知らせ

異色トリオ終了!

異色のトリオ、Masa Ogura 類家心平 佐藤浩一 @大泉学園In F
終了しました。

当初全編即興でと思ってましたが。類家くんの提案でモチアンの曲、それに触発されてもう一曲モチアンとブレイの曲を追加、他は即興でした。

思ってた通りというよりそれ以上の面白い展開と世界でした。なんだろう。

もっともっと先があるような・・・

お客様にも大変好評で、以前別のところで(先月のCandyではなく)類家くんとの共演を聴いていただいた方にも「全然違いますね。」と言われました。

どんどん別の世界へ行くかな。

皆様ありがとうございました。

この感じでいくと来月の浩一くんとのDUOは、かなり、かなり・・・って感じだな。
[PR]
by hardrum | 2012-05-24 13:10 | ライブ記

どこま~でも、どこまでも~

昨日、10キロ越えしました。

んで、

今日は雨の中、河童既婚で、じゃなくて!合羽着込んで走りました。
             ↑
勝手に変換するのもいいけど、なんでこうなるの!?

なぜか走っていて、どこまでも走れそうだったので、とりあえず、I区役所通り越して、左折してS生交差点を突っ切ってМ野木方面へ。で、そのままさらに進んじゃって、Nの木台ってところも突っ切って、こりゃちょっとまずいなと思ったので、次のH野西という交差点を左折して、そのままSK見川駅を通過して、陸橋前を左折して、I自動車教習所方面へ。その手前で、T関道超えたあたりで右折して、そのままK道14号に出て左折、しばらくして川渡ったら、住宅街に入りS間神社方面へ、そして神社をまわりこみつつK成電鉄線路沿いをI丘方面に直進し、そのままМどり台へ。

で、帰還。

随分なげぇ~と思って距離計ってみると(←ネットで計れるのだ)(ここクリック)12キロやん!

これを随分走ったというのか、あんだけでこんだけか、というのか。

どっちだ?
[PR]
by hardrum | 2012-05-22 17:22 | 雑記

どこまでも、どこまでも~

ブログに書いたかどうだかさだかではないが、ウォーキングではなく最近はジョギングしてる。最近というかもっと前からか・・・

最初はゆっくり2,3キロからはじめて、スピードだしては足を痛めてを繰り返して、一時は時速12キロくらいで8キロくらい走ったこともあったが、足痛くなる。

で、

今は時速10キロ位で長く走れるようにした。筋肉痛はあるものの、走れば走るだけどこまでも、といってはおおげさだが、そんな気になるくらい距離が伸びてきて、毎回コースを決めずにここまで行っても帰ってこれると本能で判断できるところまで走っている。

おとといは某ベーシストの家を超え、某ピアニストの家あたりまで行った。

そして、昨日はさらに進んだら、新検見川の駅に出た。

それから海側に下って、今度は稲毛教習所へ向かい、浅間神社へ出て、さらに別の某ベーシストの家の近くを通って帰ってきたら、ちょうど10キロだった。

次はどこまで行くかな。

行ったまま帰ってこないっていうのも・・・いいな。

まっ、帰ってくるけどね。
[PR]
by hardrum | 2012-05-19 01:05 | 雑記